日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

赤身肉で簡単ダイエット

さて、12月に入り、何かと外食の機会が多くなるかと思いますので、ダイエット関係の豆知識を書きたいと思います。

 

先日、仲間うちで食事に出かけた時のことです。
その中に、痩せたいがために、サラダや野菜料理ばかり食べている友人がいました。

このようにダイエットをしているからと言って、肉類を食べない方が時々、いらっしゃいます。
お肉を食べると太る、そう思っている方がまだまだいらっしゃることも事実です。

実は、これはダイエットに関する情報で間違っている情報のひとつなのです。

簡単に説明しますと、肉類を食べることで脂肪を燃焼してくれますから、これが却ってダイエットに
なるのです。

油物はダイエットにはNGであることは、どなたでもご存知です。

ですが、肉類は食べても良いのに、油物と一緒に肉類もダイエットにNGと思われがちですよね。

ダイエットには、魚のほう良いからと野菜と魚ばかり食べていませんか?
お肉を食べずに豆腐ステーキなどで我慢している方も多いでしょうね。

簡単に言いますとお肉を食べないとダイエットにはなりません。

特に赤身の肉は脂肪を燃焼させる効果があります。
Lカルニチンと言う成分が、脂肪を燃やすと言われています。
 

ヘルシーな鶏肉にはほかの肉と違って、この成分がごく少量入っているだけなのです。

ですから、ダイエットにササミ肉を食べることは間違っていると言えますね。
ササミで痩せるということは、栄養不足で体重が落ちると言うことになると思います。

なぜか、昔から簡単ダイエットのお肉として、鶏ササミが知られています。
カロリーが少ないからでしょうか。