日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

赤身肉で簡単ダイエット 続き(肉を食べても太らない秘密)

先日の続きです。

 

脂肪分も少なく、高タンパクであるササミをダイエットに勧める方も多いです。
でも、ササミは味気なくパサパサしていてお肉と言う感じがしません。

満足感もありませんよね。
これでは簡単にリバウンドしてしまうことも予想できますね。

ササミは、Lカルニチンも少なく、さらにビタミンB2も少ないです。
これらは脂肪を燃やす大事な成分なのに摂取しないとは。

ササミばかり食べていては間違いなく栄養不足です。
我慢してササミを食べずに満足感も得られる赤身を食べましょうね。

では、なぜ、お肉は太らないのでしょうか?

赤身肉は、たんぱく質が豊富に入っています。
たんぱく質は筋肉を成形するのに大事な成分ですから、筋肉が増えれば脂肪も減ります。

筋肉を増やすと同時に脂肪を燃やしてくれるのですから、簡単にダイエットができちゃうわけです。
 
では、肉類を食べようと思っても、ポークソテーやビーフシチューは、なんだかダイエットには
なりそうもないですよね。
そこで、どのように赤身の肉を食べると、簡単にダイエット出来るか調べてみました。

すると、生肉で食べることが良いと言われています。

酸素が含まれている生肉は、体内に入ると酸素が脂肪を燃やします。
ですが、肉を生で食べる機会って、そうそうあるものじゃないですよね。

高いお料理で牛肉の刺身とかありますが、一般人にとって生肉は縁が薄いでしょう。

ですから、赤身肉を使ったシチューなど、煮込み料理でも良いでしょう。
野菜たっぷりの赤身シチューは、ダイエットにはとても良いお料理ですね。