日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

話しかけられること

昨日は、路線バスに10時間ほど乗っていました。
1000円の一日乗車券で4000円分以上の乗車をしたことになります。

JR国府津駅前で、若い娘さんから電車の時刻を尋ねられ、駅員の代わりに回答しました。

小田急線秦野駅前では、制服姿の男子高校生?から『今、何時ですか』と聞かれました。

話しかけやすい雰囲気なのでしょうか。
(良いことだと思いますが)

 

午前10時過ぎから電車が止まって東京方面までは動けなくなりました。

夕方近くになって、とある小さな駅の駅員に、大宮まで行くにはどの電車が早いかと聞いたところ、1本目が上野止まりで2本目の快速アクティーが早いと断言するので、それを待っていました。
しかし、1本目が古河行きになって発車し、2本目のアクティーはなかなか来ません。
「どういうこと?」と駅員に聞くと、急に変わったとかいろいろ言い訳をされて、平謝りに謝られたものの・・・。

どこで何があって今はどういう状況なのかを、掲示板などに書き、さらに逐一放送等で告知すべきだと思います。

(マイナーな地名駅名が多いので、分かりにくいようでしたらすみません)