日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

赤身肉と薬味で簡単ダイエット 続き

間もなく冬至ですね。

 

これから冬本番ですが、常に寒さを感じていると、体はなんとか脂肪を蓄え、その寒さに耐えられる体になろうとしてしまいます。

脂肪分が体内に入って来ると、それを燃焼せず、体に蓄えようとしてしまうのです。
これでは太り易い体質になるのも納得ですよね。

生肉の赤身を食べることが、Lカルニチンを摂取するのに一番簡単な方法ではないでしょうか。

ですが、酸素がたくさん入っている生肉を食べることは、脂肪を燃やしながら体を冷やす、
と言った問題があるのです。

ですから、この時、体を温めるしょうが、にんにくを一緒に取れば、その問題も解消されるわけですね。

ステーキにもニンニクスライスが一緒に調理されていますよね?

にんにくの風味がとても食欲をそそります。
ステーキと良く合いますよね。

私が大好きな豚肉のしょうが焼きもそうです。

しょうがと豚肉は相性もよく、豚の赤身部分でこれを作れば、簡単にダイエット出来ますね。
しょうが醤油で、肉の刺身を食べることもそうですね。

薬味は肉を美味しくすることはもちろんですが、これらはただの薬味の役割だけではありません。
赤身の肉を食べても体が冷えないために簡単に出来る、予防法にもなっています。

体を温めてくれるものは他にも沢山ありますが、同時に肉の消化を助けるものは、やはり、
この二つが代表的と言えます。

このように薬味を使って美味しく赤身肉を調理することは、食べるだけの簡単なダイエットと言えますよね。
痩せ易い体になるには、肉の赤身と薬味です。 覚えておきましょう。