日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

高カロリーメニューでも簡単ダイエット 続き

先日の続きです。

いっぱい食べたい、でも痩せたい!

そんなわがままな方のために、今回、ご紹介するダイエット。
実は私もやっているのでお勧めです。

好きな物を食べて、しかも簡単にダイエットが出来る、そんな夢のような方法があるとしたら、
みなさん、試してみたいですよね。

実は、高カロリーの食事は満足感があり、ついつい頼んでしまうのです。
カツ丼、カツカレー、揚げ物、酢豚もみんな大好きです。

そんな私が実行している方法は、摂取カロリーのバランスを取ることです。

摂取カロリーを計算することは確かに面倒ですが、計算は必要ありません。

夕食で一日の摂取カロリーを調整するように食べるだけです。
朝、昼とがっつり食べたら、夜は軽めにする、これは簡単でしょう?

そして、高カロリーの食事は夕食にしない、ランチにする、たったこれだけです。

朝、昼と好きな物を食べれば、ストレスも感じません。
*ただ、栄養バランスには各自で気をつけて欲しいです。

先ほども言いましたが、この簡単ダイエットに、カロリー計算は不要です。

高カロリーメニューってなんとなくわかるでしょうし、わからない方はネットでも調べてみては
どうでしょうか?

ファミレスのメニューには、きちんとカロリーが書いてありますよね。

もし、ファミレスで時間があるときは、ゆっくりメニューを読んで覚えるのも良いでしょう。

「この料理が高カロリーである」とだいだいわかれば良いと思います。
見た目がそれほどないのに、高カロリーと言うメニューはそれほどないと思います。

見た感じで、簡単にわかるでしょう。
「カロリーが高そう!」と思えば、だいたい合っているものですから。