日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤身肉と薬味で簡単ダイエット 続き

間もなく冬至ですね。 これから冬本番ですが、常に寒さを感じていると、体はなんとか脂肪を蓄え、その寒さに耐えられる体になろうとしてしまいます。 脂肪分が体内に入って来ると、それを燃焼せず、体に蓄えようとしてしまうのです。これでは太り易い体質に…

赤身肉と薬味で簡単ダイエット

ダイエットに赤身のお肉はとてもよい食材です。ササミを食べるより、赤身を食べたほうが痩せ易い体になります。 昔から、お肉が全部、ダイエットに悪いとイメージがありますが、これは間違っています。 確かに脂分が多いお肉は脂分の摂りすぎになりますが、…

話しかけられること

昨日は、路線バスに10時間ほど乗っていました。1000円の一日乗車券で4000円分以上の乗車をしたことになります。 JR国府津駅前で、若い娘さんから電車の時刻を尋ねられ、駅員の代わりに回答しました。 小田急線秦野駅前では、制服姿の男子高校生?から『今、…

道を譲る

今日のエピソードです。 年末・金曜日、そして切りの良い15日というのが重なり、道路は車が途切れずに走っています。そんな夕方、自転車で、信号のない混雑した交差点で待っていたところ、路線バスが止まってくれました。 しかし、反対方向から来る一般車は…

高カロリーメニューでも簡単ダイエット 続き

先日の続きです。 いっぱい食べたい、でも痩せたい! そんなわがままな方のために、今回、ご紹介するダイエット。実は私もやっているのでお勧めです。 好きな物を食べて、しかも簡単にダイエットが出来る、そんな夢のような方法があるとしたら、みなさん、試…

高カロリーメニューでも簡単ダイエット

年末で、そろそろ忘年会シーズンなのでしょうか。 それでなくとも、高カロリーメニューは最近の流行のようです。一食で1000キロカロリーを前後するか、超えるようなメニューも多くあります。 簡単に食べられるどんぶり物や、揚げ物もそうですが、若い人はこ…

顔なじみ

今日も自宅で仕事でした。 夜になってスーパーに行ったら、顔なじみの副店長がサラダを特別に2割引にしてくれました。そして、レジに行ったら、ちょうど顔なじみのチェッカーさんがいて、お話をしました。田舎のお店でもないのに珍しいと思います。 こんな感…

不審者?

今日は一日外出していました。出掛けてから帰宅するまで、ほぼずっと移動中でした。 午後7時30分過ぎに帰宅した後、外で人の気配がしたので出てみると、自宅の明かりがついている室内を不審な男が覗き込んでいるのを発見したため、何をしているのかと咎め…

赤身肉で簡単ダイエット 続き(肉を食べても太らない秘密)

先日の続きです。 脂肪分も少なく、高タンパクであるササミをダイエットに勧める方も多いです。でも、ササミは味気なくパサパサしていてお肉と言う感じがしません。 満足感もありませんよね。これでは簡単にリバウンドしてしまうことも予想できますね。 ササ…

赤身肉で簡単ダイエット

さて、12月に入り、何かと外食の機会が多くなるかと思いますので、ダイエット関係の豆知識を書きたいと思います。 先日、仲間うちで食事に出かけた時のことです。その中に、痩せたいがために、サラダや野菜料理ばかり食べている友人がいました。 このように…