日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

強運

今日は、平塚から大磯、茅ケ崎、藤沢方面に路線バスで出かけました。
そこで例によっていろいろとありましたが、少しずつ改善に向かっているかと思います。

そのうち、このバスにも乗りました。
https://pbs.twimg.com/media/CYBpzJGUMAAcQ2S.jpg

一昨年の12月に、もらい事故でこんな状態になった車ですが、綺麗に修理されて走っています。
ここまでなると修理可能かどうかが微妙で、一歩間違えば今頃は部品取りされた上でスクラップになって、資源として別のものに生まれ変わっていたのかもしれないと思うと、とても強運な車なのだと思います。
https://jisaku.155cm.com/src/1461350082_008364566aa9606531d2eb4b7d5e6daffdb2f589.jpg


ところで、私は間もなく、仕事上の大きな動きがあり、それによって転居や生活環境の変化、さらには物事の考え方やその他あらゆる面で目まぐるしいまでの変化が起きます。
これは好ましいことなのですが、無意識はホメオスタシスを働かせて変化を拒む形になり、これが変化をもたらす(本来は)好ましい要因を遠ざけていることも考えられます。

 

いろいろ考えているところです。