日々雑感・・・

しがない男の日常と、少しだけ深いダイエットの話題を書いています。

不審者?

今日は一日外出していました。
出掛けてから帰宅するまで、ほぼずっと移動中でした。

午後7時30分過ぎに帰宅した後、外で人の気配がしたので出てみると、自宅の明かりがついている室内を不審な男が覗き込んでいるのを発見したため、何をしているのかと咎めました。
すると、玄関がどこだか分からないので覗き込んでいる、と意味不明なことを言われました。

何の用事かと再度確認すると、某運送会社の配達員でした。

その男から「ここは玄関の位置が分かりくい」と文句を言われました。
(空き巣の下見の経験があるのでしょうか)

現在の住居に長いこと住んでいますが、大きなお屋敷でもないのに、玄関がどこだか分からないなどと言われたのは初めてです。

そのうえ、商品の配達に来たと言いながら「いらないんですね!」と不貞腐れたような捨て台詞を吐いて立ち去ろうとしました。

万一、空き巣等の被害があった際に、警察に情報提供する目的で名前を訊くと、「言ってもらっていい」と開き直っていました。

これが●川品質とはいえ、気味の悪い話です。